やきう

明日から会社

    • -

土曜日は、東京ドームに巨人広島戦を観に行った。巨人の圧勝だったんだが、久々に観に行ったらドームの雰囲気が大分かわってた。
なんか全部派手になってるんだよね。
外野も全員ユニフォーム着てるし。前は応援団以外は着てなくて、もうちょっと緩い雰囲気だったような、、、

    • -

で、オリンピックの野球。韓国に負けてしまった訳だが、WBCの様に立て直して金を狙って頂きたい。
つーか、野球はNHKと民放でやってるんだが、応援が地味な分、放送の実力差は歴然とする。
NHKは淡々と放映しつつも、野球の面白さをしっかりと引き出す堅実な放送。それに対して、民放は平凡な当たりでも無理矢理盛り上げようと絶叫。かえってしらけちゃうよね。
つーか、野球に限らず民放はスポーツに手を加えすぎて、スポーツが本来持つ魅力が視聴者に分からなくなってるんじゃないか。
オグシオとか浅尾なんとかとか、かわいいから盛り上げる、ってやり方はもうすべきじゃない。