大恐慌

風邪悪化

    • -

ドルが91円でユーロが113円。もうなんなんですかねぇ。
テレビでは円が高くなるとヤバいヤバいと盛んに言うんだが、まぁ韓国みたいにバカみたいに安くなるよりはなんぼかマシです。

    • -

で、麻生ちゃんが政策を間違えてるから恐慌に突入するーって騒いでるんだが、今が恐慌だよ。大恐慌だよ。
アイスランドもデフォルトしちゃったしさ。これから連鎖くるよ。ほんと、マジやばいって。呑気におばかタレントの事やってる場合じゃないだろ、ニュース。
この恐慌、50年後のテストには出るよ。
しかも、グリーンスパンやらポールソンやら竹中君が人為的に引き起こした大恐慌だ。
竹中君はゼロ金利を続けて円キャリーでアメリカ様に使わせる金の元を提供したからね。
単に坊主にくけりゃ袈裟まで憎いってわけじゃないのよ。理由があるんだよ。

    • -

で、竹中君のダイアモンドオンラインお笑い連載シリーズでなかななかすごい事言ってる。

【第3回】 2008年04月21日
サブプライム危機の真実
民営化した郵政はアメリカに出資せよ
http://diamond.jp/series/nippon/10003/

4月の段階のサブプラ危機では、なんだかんだ言ってアメリカは大丈夫。
だから郵政はアメリカに出資しとけ。と言ってたわけだ。
なにより「アメリカに貢献できるし」と。


-

【第24回】 2008年09月22日
金融ビッグバンから10年
ウィンブルドン現象」を見習って金融業界のオープン化を!
http://diamond.jp/series/nippon/10024/

さらにイギリスの金融が素晴らしいと言ってたら、もうイギリスマジでヤバくなって、今ポンドすごいことになってる。
金融国家破綻。

-

【第28回】 2008年10月27日
どうなる!? 世界と日本の経済
金融危機を乗り切るために今こそ「政治の出番」だ!
http://diamond.jp/series/nippon/10028/

それで最新号では、言うに事欠いて「私も年初から「これから経済が本当に悪くなる」と言い続けて来ましたが、やはりその通りになってしまいましたね。」だそうで。
ええええええええええええええええええええええ?
いつ言った?なぁ、いつ本当に経済悪くなるって言った?言い続けたどころか、一回でも言ってたか?
ほんと、この白豚君は市中引き回しの上、打ち首獄門だな。