不浄の国

月曜から眠い

    • -

ラクルがサンを買収!
一頃のサンの勢いを考えると、驚きですね

    • -

なんでも、ディズニーランドでの心温まるエピソードは盗用だったという話があって、出版社は一般的な話で盗用ではないと主張
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_plagiarism__20090420_8/story/20090420jcast2009239792/
みたいな話なんだけどさ
まぁディズニーなんて、シンデレラやアリスとか昔の話は勝手に使うくせに自分の著作権には死ぬほどうるさいとかいうヤクザだからねぇ。
というか、ディズニーランドなんてあんな気持ちの悪い空間、なんで人気なのか不思議です。
細部までこだわっているとか、作り込みがすごいとか言うけど、どうひいき目に観ても安っぽい。歴史なんか感じないお城とか。なんであれがすごいの?
ホテルとかひどいぜ。なんかラブホテルみたいだもん。
エピソードも善悪の判断のおしつけでしかなくて、思想統制を強要するファッショだな。ありゃ。
というわけで、あんな気持ちの悪い不浄の国が今更盗用だどうこうなんて当然ですね、という話でした。