間が空いた

日記更新の間があいた

    • -

GWは何処にも行ってない
頼まれたウェルカムボードの絵を書いて、ゲームしてた
ゲームはCall of Duty 4。友人の高校生にもらったゲーム。これ、超面白い。
とりあえず、イージーでクリアした。次はノーマルで。。。
ファイアーエムブレムの最新作もクリアしちゃったし、なんかゲーマーみたいだ。
しかも、コアな感じ?

    • -

野球の中継をTVでやっているが、最近民放は延長しないのね。
延長しないと、どんなにさくさく試合がすすんでも9割以上途中で終わる。
野球って、最後の緊迫した場面が面白いと思うんだが、延長しないんじゃ意味無し。
WBCで野球人気のポテンシャルが十二分にある事がわかったのに、民放の中途半端な扱いじゃ野球の魅力を伝える事が出来ず、今後増々野球の視聴率は下がるだろうね。
その点、NHKは最後までやる。えらいね。

-
なんつーか、民放の関係者は本質は何か、って考えず、目の前の視聴率ばかり気にしてることがよくわかる。
そりゃ、野球も今までみたいに毎日放送したら視聴率とれないだろうけどさ。放送数は減らして、放送したときは最後までやる、とかね。
民放の杜撰な扱い方で、野球もそのうちサッカーと同じ様に、代表戦だけしか盛り上がらなくなる日も近いのでは。