はとぽっぽは男

今日も仕事

    • -

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090613-OYT1T00127.htm
西川続投は小泉竹中のプッシュがあったようで、そりゃ、彼らの売国悪事が西川の辞任によってばれちゃうので必死でしょうな。
そもそも、新自由主義は失敗したのは明白であり、もの作りが主産業の日本においてはGMクライスラーの破綻はそれをまねしてはならないという他山の石にほかならない。
本来西川問題は、そもそものかんぽの宿問題不祥事のみならず、三井住友をGSに売り渡した新自由主義の申し子をそのまま郵政の社長に据え置く人事自体がおかしかろうという話だ。
にもかかわらず、日経をはじめとする日本のマスコミは新自由主義の総括をせず、西川問題を政局の問題にすりかえて「鳩山けしからん」という論調でのたまわっている。(のぞくナベツネ読売)
こんな問題が表面化するあたり、外資族の力が弱まっているという話かもしれないが、以前として強い影響力を見せつけた形が今回の事件の総括か。

    • -

阿呆首相は、最初はよかったんだが、それはおおよそ中川(酒)と鳩ぽっぽ(弟)によるところがおおきかった。
つまり、失敗して世界に害悪を振りまいた新自由主義の脱却だ。
だが、それを政局によって足をひっぱられ、それに屈したという点において、彼は評価に値する人物ではなくなった。
さて、選挙はあっさりまけそうだが、10月までひっぱるのかね