小選挙区はブーメラン

最近本読んでない

    • -

さて、無事衆議院も解散して、公明党に気を使って8/30総選挙とずいぶん間が空いた事。

真夏の選挙って初めてなんだってね。
何人死ぬかな。

さて、今度の総選挙、自民大敗という見方がおおよそ。まぁそうだろうねぇ。
で、小選挙区制なんてアホな選挙制度導入しちゃったもんで、僅かな得票差が大きな議席差を招く昨今。
自民は何処まで負けるのかなぁ
で、やっぱり注目は横須賀。
小泉のバカ息子が勝つか負けるか。

小泉純一郎ジュニア小泉進次郎。横須賀のお祭りで対抗馬のよこく め勝仁とご対面。一度は挨拶をしたもののその後は完全無視。小泉 進次郎は、なぜか握手すら逃げる冷たい対応。有権者はどう判断す るか?」

小泉のバカ息子は偏差値45の関東学院大学留年
かたや相手の横粂は東大法学部で司法試験パス。ついでにあいのり出ていたおまけつき。
さーて、どっちが通るかねぇ。
横須賀市民はバカだから小泉なんだろうけど、はて。さて。