既得権益はぶっこわれて

風邪っぽい
いんふる?

    • -

竹中先生が、パソナの取締役会長にご就任

-

大臣として派遣緩和に尽力。
         ↓
「正社員は既得権益です。正社員は抵抗勢力です。」など非正規や派遣を増やそうと必死
         ↓
大臣やめたあと、人材派遣会社パソナ天下り
         ↓
総務省発注の人材バンク事業を受注(利益誘導?)
         ↓
功績を認められ会長に就任

-

広く一般庶民までに行き渡っていた既得権益をぶっ壊して、一部の人間で権益を独占した、というのが構造改革の正体というのがよくわかるいい例だね。
日本は資源が無いんだから、国民こそが財産なのに、結局は一部の人間でマネーゲームしかしなかった国が成り立たないだろう、という話。
さてさて、次の政権交替でこういった外資族が逮捕されるとうれしいんだけど。