ラウドパーク09

体中痛い、アザだらけ

    • -

今年も1年に一度のお祭り、ラウドパークに行ってきましたよ。
今年はラインナップも仕切りも音も良くて大満足!

    • -

10/17(sat)
Blessed by a broken heart

80年代のノリノリメタル。たのしかったよ。ムビョバデぃ、ムームよーバーディー

-

Steel Panther

メンバー全員おっさんなのに、新人。モロ80年代メタルをやっているコミックバンド。
コミックバンドなのに、みんな上手い。
すごい楽しいライブだった!

-

Outrage

ジャパメタ
うまかったけど、お昼ご飯タイムで遠くから観てた

-

Firebird

元ナパームデス→カーカースのビスステアーのブルースバンド。
どうしちゃったの、というくらい面白くない。
みんなテクニックはあるのに。
-

Loudness

Ace Frehleyキャンセルのため急遽参加のジャパメタ実力No.1ラウドネス参戦。
曲を殆ど知らなかったけれど、上手いライブで楽しめた。
ギターめちゃくちゃ上手いのね。知らなかったよ。

-
Dokken

ボーカルの声が出てなかった。曲もあまり知らないし、次のAnthraxに向けて待機。
が、なんとジョージリンチが急遽参加。ドンと抱擁。これはちょっと感動。

-
Anthrax

スラッシュ四天王の一人。
モッシュの語源になった人達だなんて、今さながらに知りました.お恥ずかしい。
でもいいライブだったー。モッシュしまくりましたよ。

-
Arch Enemy

見るの何度目だろうというくらい観てるアチエネ。
アンスラックスで疲れ、メガデスに備えるためゆっくり観戦。
アンジェラ姉さん、歌が単調なんだよねー。

-
Megadeath

これまたスラッシュ四天王の一人。
調子を落としていたものの、ここ最近いい感じに。
かなりいいライブを見せてくれた。モッシュも楽しかったー

-
Judas Priest

メタルゴッド、ジューダスプリースト。
いいんだけどね、いいんだけど、もう現役じゃない感じ。
ついつい爆音の中で居眠りしてしまいました。

-
17日は全体的に聴くモードで、モッシュも少なく不完全燃焼な感じ

    • -

10/18(sun)
-
Lazarus A.D.

諸処の事情ありで新人スラッシュメタルバンド、ラザルスADの途中から観戦。
すっごく楽しみだったのに、最後ちょっとしか見れなかった。
すごく良かっただけに、余計悔やまれる!

-
Hibria

ブラジルの新人パワーメタルヒブリア
みんなすごく上手い!のせ方もいい!
モッシュやってる人がいたけど、場違いだよね
-
Hatebreed

今回数少ないエクストリーム系のヘイトブリード
縦のり系で非常に楽しい!のせ方が非常にうまい。
モッシュもサークルピットも参加して充実の時間。
あ、次Napalm Deathだ、、
-
Napalm Death

グラインドコアの元祖にしていまだ現役、ナパームデス。
短く激しい曲の連続。
サークルピットというより、殆どモッシュ
曲が短いからね。しょうがないよね。走る時間ないもん。
曲の良さはさすが。ノリが素晴らしい。
ヘイトブリードから連続でモッシュ参加してたら、疲れた...
SCUMやってくれたのは嬉しかった!

-
Papa Roach

最近一番勢いがあるパパローチ
でも、前の二つのモッシュ疲労困憊で寝ててあんまり聴いてなかった。

-
Fair Warning

あまり聴いてなかったので、適当に聴く感じ
歌は良かった感じ。

-
Anvil

映画になったし、ちょっとみた感じ。フーン。って感じ。
-
Children of Bodom

北欧のメロディックデス。
聴きやすいなー。

-
Rob Zombie

最近はホラー映画監督としても活躍しているロブゾンビ。
最近まで全く聴いた事なかったけれど、なんとまぁ乗りやすい楽しいライブ!
モッシュというよりとにかく飛び跳ねてる感じ。映像をふんだんに使い、エンターテイメント性に富んでいた。
次のスレイヤーの事も考えず、ずっと飛び跳ねてた。これが後に後悔することに、、、
でもやっぱり楽しいライブ最高!

-
Slayer

ああ、もうこの時のために生きていたといっても過言でないほどに素晴らしいライブ。
スラッシュ四天王の一人、スレイヤー。
他のバンドとは格が全く違う圧巻のライブ。
無駄な装飾一切無しに、シンプルならがら全く飽きがこないライブ。
が、なんとワタクシ一曲目のWorld Painted Bloodのサークリピットでいきなりこけて頭を打つ。
前のゾンビのライブではねすぎて足にきてたらしい。
一旦後方に下がるが、War Ensambleが始まってもう一度モッシュピットに参入。
が、やはり足がふらついて倒れそうになる。ここは休憩に徹する事にして、JihadもChemical Warfareもぐっと我慢。
Discipleでちょっと参戦しHell Awitsでは完全復活!
Hell Awaits→Angel of Death→South of Heaven→Raining Bloodの流れはキツいが本当に楽しい
最高の音楽の中で暴れたり走ったりするのは本当すばらしいですね、というもう大満足の終わり方.

-
18日は緩急つかて全体的に満足のラインナップ
来年もありますように!