アカデミー

ゆきだーーーー
つもるの?

    • -

民主党の支持率激落ち!そりゃ当たり前だわな。
オザワンの独裁体制がなくなったら、ちょとはマシな政党になるんだろうか

    • -


アカデミー賞
アバターがだめだったそうで
ハートロッカーだって
両方とも見た事ありません
ネットの偏った情報によると、アバターイラク戦争批判批判で、ハートロッカーもイラク戦争批判
でも前者は異民族の立場にたったもので、後者はアメリカ軍の視点
うーん、まぁ見ないとわかりません

    • -

でも、日本のイルカ猟批判の映画。あれはいかんよね。確実に政治的。
食は文化です。
いちいち口を出さないで頂きたい。
オイラ、狂牛病の頃から牛をたべない。
最近は毎日通勤路途中にある屠殺場の牛の悲しい鳴き声を聞いてるから、余計に食べれない。
牛肉を見ると、あの鳴き声が耳の奥でこだまする。
でも、牛を食べる人が野蛮だとは言わない、他人を非難しない。
それは人間の業だから
かわいそうという表層的な理由で過剰にある生き物を保護する事は、生態系をゆがめる事になるし、非常によろしくない。
鯨の命を守る、イルカの命を守るという人の言葉は、殺しに殺し続けなければ生き続けられない人間という生命の業を無視した、傲慢な戯れ言だ。