デビットボウイ

いろいろ作っていて寝不足です。

    • -

デビットボウイにはまっている。先輩の結婚式のスライドやら席次表を作っているので、BGMかわりに流すためデビットボウイのDVDを買ったのだが、これがすごくかっこいいのだ。歌もいいのだがビジュアルがすごい。どぎつい化粧に変な衣装。普通の人がしたら気違いみたいな格好がはまっている。
だが、彼はぶっちゃけホモだ。所々で男にモテているのを自慢する描写がある。そして自らも女装する。妄想というか欲望全開のビデオ。
ホモだから気持ち悪い、というのではない。芸術家なんてホモくらいがとんがってていいのだ。江戸時代は粋な人はホモだったじゃないか。ギリシャ人だってローマ人だってホモだった。そして我々現代日本人だってクリスマスにはホモの歌ラストクリスマスを聞いて喜んでいる。
要は何がいいたいかというと、やりたい事やった人が勝ちだ。明日はお気に入りだがみんなに似合わないと言われた帽子をかぶって会社に行く。ただ帽子をかぶりたいだけなのにこの言い訳。ボウイにはまだ遠い。