としはじめから

今夜初夢たのしみ。

    • -

今年は日本海海戦100周年です。現在のアジアの独立を勝ち取った大切な戦争。東郷神社にお参りにいって、三笠を見に行かなきゃ。

    • -

年はじめから文句ばっかり言っていて申し訳ないが、正月のテレビは実につまらない。
大仁田なんとかという元プロレスラー。次回の選挙で勝つためかなんかわからないが売名行為とTVに出まくりで目障りだ。何か芸があるわけでもなくただわめくだけ。実に頭の悪い発言しかしない。次の選挙でこいつが当選したら、日本国民の知能低下はくるところまできていると判断してもいいと思う。

    • -

細木和子とかいうやつ。占いに名を借りた恫喝。バックに暴力団がついているからみんな言う事を聞くんだそうな。あんな適当発言のどこが面白いのか全くわからない。あんなものを面白いと言っている人は、あらゆる事象を自らで判断/決断する事ができないからあんな適当な事でも断言している姿をみると安心しているんだろうと推測する。

    • -

和田アキ子が、紅白歌合戦にWaTが出る事に対して「デビューして一ヶ月そこらでしょ?なんで?」と苦言を呈したらしい。別にWaTが好きな訳ではないが、歌がうまければデビューしてからの長さなんて関係ないだろう。相変わらず馬鹿な事ばっかり言ってる。
それよりもSMAPの中居というやつが音痴なのに歌手としてもうけている事の方が問題じゃないのか?音痴なのもアジ、と認識されているようだが、おかしな話だ。音痴な歌手の音楽に金を払うバカがこの国には沢山いる。顔がウリなんだったら原宿でブロマイド買ってる修学旅行生の方がずっとまともだ。

    • -

しかし、芸能人は年々学会員が増えてますな。

    • -

ローマ人の物語、ユリアヌスはすばらしいですな。やっぱり。

    • -

他のblogで知ったが、小泉メルマガ(まだ続いてるんだ!!)で2005年の総括は以下のように書いてあった。
「思い出してみると、今年はスマトラ沖地震津波による大災害に日本はどうやって支援の手を差しのべるか、愛・地球博クールビズ、そして思いがけない国会解散と総選挙、国民のみなさんの支持を受けての郵政民営化法の成立と、まさに激動の1年でした。」
スマトラ沖地震の報告を受けたとき、小泉は映画観賞、作家と会食を中止してないじゃないか。何が支援の手だ。
クールビズ?地球博?郵政民営化
プリオン牛肉輸入問題、イラク派兵延長、裁判員制度の制定、マンション偽造問題、中途半端に靖国参拝して事態を悪化させた事、拉致家族なんててきとうにほっぽってる事、定率減税廃止とかそういった事にはいっさい言及してない。これらはもうどうでもいいってことなんですかな、首相。