New Mac

家に食べ物が大量にありますがな

    • -

最近、歴史を読むときには、歴史には絶対的な正義や悪は無く相対的に無数の正義と悪が入り乱れている、という点に注意する事にしている。注意しないとすぐ作者の意図にひっぱられる、意志薄弱な自分。

    • -

新しいマックがリリースされた。Intel InsideのMac Book Pro.だ。名前がなんかいやん。今回はボクにしては珍しく、物欲がほとんどわかない。なんでだろうか。満たされているから?いや、そんな事はない。
多分ほかのもっと大きな物欲に支配されているからだろう。やっぱり金貨だよ。欲しいのは。

    • -

映画、アレキサンダーを借りてきた。今見ても面白い。ガウガメラの戦いのシーンだけで十分にすばらしいじゃないか。なんで、駄作って言われるんだろうな。