のみかい?

あしたもしごとー

    • -

家にマウスが沢山ある事に気がついた。今日。
アップルのマウス5個
ソニー 2個
エレコム 1個
ロジクール 1個
ワコムタブレットとマウス 1個
合計 10個もありやがる。
他にUSBじゃないマウスもある。アップルとかNeXTとか。
手は2個しかないのに。いらない。こんなにいらない。

    • -

今日は友人と飲みにいった。が、お酒は飲まなかった。ずっとウーロン茶。3.5時間話っぱなし。ノンアルコール。ノンシガー。
最近飲み会にいってもお酒を飲まない。上司とかいたら別だが、後輩とか同僚だけだと飲まない。
理由はお酒が嫌いだから。
ロシアとか中国に行ったら絶対に仕事できない感じだが、お酒を飲まない飲み会が楽しい。そのうち酔った気分になってくる。
多分周りからはいやがられているだろうが、ひらきなおった。
開き直るのはおじさんっぽいが、禁酒をするあたり方向がまたちょっと違うと思う。ひねくれもの。