とんかつ

明日は仕事です

    • -

夜は近所のとんかつやさんに食べにいっきました。
とんかつ 大宝
これがまた懐かしい感じのオーソドックスなとんかつながら、揚げ方もちょうどよく肉のうまみを引き出していて美味しかったです!
目黒の超有名店とんきは全く好きになれなくてがっかりしていたのですが、近場でこんなに美味しいお店を見つけられて嬉しいです!また行きます。とんきよりも全然いいですぜ。

よく考えると、小さい頃祖父祖母によく連れて行ってもらったトンカツとウナギは今でも大好物です。三つ子の魂百まで。
まい泉
佐阿徳

まい泉はまだ井泉と名乗ってチェーン展開する前でした。佐阿徳は移転する前の、今のグッチのあたりにあるころでした。週末はよく連れて行ってもらうのが楽しみだったとふと思い出しました。
もうちょっと祖父祖母孝行すればよかったと今更ながら思いました。

    • -

大好きなマンガ、誰も寝てはならぬの新刊が発売されたので買ってきました。

誰も寝てはならぬ(6) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(6) (ワイドKC モーニング)

さらに同作者の大阪豆ご飯も復刊してたのでうれしかったであります。
大阪豆ゴハン(4) (講談社漫画文庫) 大阪豆ゴハン(5) (講談社漫画文庫) 大阪豆ゴハン(6) (講談社漫画文庫)