キッシュ

あめいやじゃ

    • -

昨日は大学の友人Sの家に遊びに行きました。この友人の奥さんがかわいくて明るくて楽しい上に、料理がうまいのです。ずるいです。
で、色々ごちそうになったのですが、メニューの1つにキッシュがありました。そのキッシュにはパイ生地が無いのに美味しくて、とても簡単に作れるとの事なので、早速今日試してみました。
卵と生クリームの液にマヨネーズを混ぜるのがこつなんだそうです。確かに作るのも簡単でとても美味しい!定番メニューになりそうです。

作れる料理が増えるとなんか嬉しいです。昔ゲームで呪文覚えた時に快感に似ています。しかもゲームで覚えた呪文は全く役に立ちませんが、料理はバリバリ役に立ちます。もっと腕を磨いてそのうちメガンテみたいな料理をつくるぞ!