料理ブログ

歯が痛い。チの味がする。

    • -

今日も夕食は作った。帰宅11時なのに。食べ始めたの12時。ふとるなぁ。
今日は豚バラが安かったので多めに買ってきた。
豚レタスチャーハンと、最近お気に入りのこうちゃんのレシピを見ながらGBSポテトを作った。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/22842390.html

このGBSポテトが激ウマなのだ。夜中に感動。GBSはガーリック、バター、ソイソースの略

    • -

で、最近料理作ってばかりなので、政治的な話とか一切やめてこの日記を料理ブログにしてやろうかと思いながらポテトを茹でていた。
が、作ってそのあと空腹にまかせてすごい勢いで食べてしまった。食べた後に気がついたのだが、写真撮るのわすれた...料理ブログとしてはいきなり失格。趣旨換えはもう諦めた。

    • -

常々、最近の禁煙キャンペーンが度をすぎていると思っていた。どこもかしこも禁煙にすればいいってもんじゃない。
僕はタバコを吸わないが、分煙の方がよいと思っている。全て禁煙にすると場所をわきまえず我慢出来ずに吸ってしまう人がいるからだ。
そしたら見かけたこんな記事。
http://ameblo.jp/disclo/entry-10034210566.html
ホントかどうかわからないけど、まぁあり得なくもない話。メディアは一斉に禁煙の悪性を批判してるものね。メディアが一斉に同じ方向を向くときは何かある。

    • -

イスラエルがまたガザ辺りにちょっかい出してるみたいですね。レバノンも内戦状態だし。
livedoorアルジャジーラの翻訳が配信されなくなってから、ちょっと情報に疎いです。livedoorの唯一好きなサービスだったのに。