りょうり

ペッパーランチはおとがめ無しって感じ?

    • -

今日はチキンケチャップソテーを作った。
このサイトを参考にした。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005

なんか、テレビで紹介していたのだ。テレビもたまには役にたつじゃないか。

簡単で美味しく出来るレシピがいっぱい紹介されている。料理って楽しい。

    • -

DoCoMoが、DoCoMo2.0とかいうWeb2.0から微妙にインスパイアされた様なCMをうちまくっている。イヤでも目に入る。
キャッチフレーズが「反撃してもいいですか?」
要はauやらソフトバンクに負けてるから盛り返すよ、という事を言いたいのだと思うが、完全にユーザーを置いてきぼりにした企業の論理だ。
ユーザーにとってはDoCoMoが勝とうが負けようが関係ない。いいサービスを必要とし、それに対価を払うだけだ。

このキャッチフレーズが重要な会議で決まる様子は想像に難くないが、そこからはトップがユーザーではなく経営数値しか見えてない大企業病にかかってしまったのでないかと想像される。かつて黎明期のDoCoMoはNTTの官僚的なやりかたに反発して会社を立ち上げたというエピソードからずいぶん遠くへ来てしまった感がある。