すごいぞ、どんど晴れ

帰ってきた

    • -

先日も書いた、NHKの朝ドラ「どんど晴れ」が増々すごいことになってきた

・主人公は老舗旅館の女将を目指す仲居見習い。
・上司は主人公が女将になる事に反対の仲居頭。
・主人公が、客の子供(小学生)が1人でサミしそうにしているので、祭りに連れ出したいと提案するものの、仲居頭は何かあったら大変と提案を却下。
・主人公は仲居頭の命令を無視し、勝手に客の子供を連れ出す。
・客の子供はそばアレルギー。主人公も知っている。
・出先で客の子供が食べた饅頭がそば粉入りで、子供重体に。
・旅館の責任が問われ、仲居頭が監督不行き届きでクビ。主人公はそのまま。

これ、仲居頭が旅館訴えたら勝てるのではないか。なんか、行列のできる相談所みたいになってきた。もちろん悪いのは主人公。