対立軸

これ読んでみたーい

ナチスの発明

ナチスの発明

    • -

松岡農相の自殺の理由は、結局新旧の利権構造の狭間でもがき苦しんだ結果ということでしょうかね。
小泉サンがDowaをはじめとする旧利権構造をぶっこしわして、新しい外国マフィアを呼び込んじゃった物だから、その軋轢のなかで家族など親しい人に被害がいくのを恐れて死を選んだんでしょう。そう考えると、けっこう漢ではあります。

    • -

AppleDRMフリー曲を販売開始
http://www.engadget.com/2007/05/30/itunes-plus-drm-free-music-now-official-er/

かたや、日本では自分で買ったCDの音楽を携帯で聴ける様に変換出来るサービスが違法判決
http://blog.japan.cnet.com/kurosaka/a/2007/05/myuta.html

違法判決が出たのにも驚くけれど、目先の利益しか追わないJASRACってほんとに頭悪いと感じる。
せっかく買ったCDを携帯で聴けないとなると、増々CDを買う意味が薄れてくる。CDも買って、着うたも買うやつなんかいないだろう。ヒット曲をたまにダウンロードするライトユーザーだけでは、音楽市場は小さくなる一方。将来の事を何も考えず、現在ある穀物を食い荒らすイナゴのようだ。イナゴは大量発生の後、殆ど死んじゃうんですよ。