サイン陰線

参院選と書こうとしたらサイン陰線になった。ちょっと難しそうというより、やらしい。

    • -

7月は暇になるはずがよりいっそう忙しくなった。なんでだ?

    • -

さて、そろそろ参院選だ。
シンゾー君に対する風当たりは超厳しい。で、社保庁の話に続いて久間君の辞任だ。
社保庁の原因を作ったのはシンゾー君のグランパ、岸信介なので巡り巡って因果の果てという感じなのだが、久間君の辞任は公明党というか創価学会様の策略の匂いがぷんぷんする。
そもそも創価学会というのは、日本に原爆が落ちたのは仕方がない、あれで戦争が終わったのだとか言ってる気違い集団なのだ。
にもかかわらず、今回の久間の「原爆はしょうがない」発言に真っ先にかみついたのは公明党。なんかおかしくないか?

つまり、シンゾー君の死に体を見て追い打ちをかける→参院選自民惨敗公明党が自民を助ける→ますます権力拡大、ってな構図を狙っている訳で。

国民はすぐだまされるから、シンゾー君けしからんとか言うんだろうか。


ま、シンゾー君はシンゾー君で優しすぎて、人を切れないというリーダーとして致命的な欠点を持っている訳でありますが。それでも、マスコミで叩かれるほどひどくはないと思うんだけどね。