クイズ番組

Coheed and Cambria 、いいな。

    • -

アメリカ様は、ファニーメイなどの住宅ローン債権の買い取りをすることで、バブル崩壊を防ぐ手だてのよう。もうなりふり構ってない訳だ。この最終手段、メルトダウンを防げるかもしれないですね。
日本もバブル崩壊の時にしていれば、長い不況に苦しまなかったのに...
「市場原理」を金科玉条とし、「大銀行といえども破綻させないというわけではない」と言って日本を不況のどん底に叩き込んだ、アメリカ崇拝豚大臣竹中はこの惨状をどうみるのだろうか。

    • -

最近、クイズ番組でバカなタレントがとんちんかんな答えをして、それをおもしろおかしく取り上げる風潮が広がっている。
これ、見ていると非常に気分が悪い。自分よりも知識が少ない人を見て、優越感に浸って喜んでいる人が多いのだろう。
そんなちっぽけな優越感よりも、自分の知識を高める事に努力したらどうだ?
そう思う今日この頃でございます。

    • -

あとね、ブスというかかわいくない女芸人とかはゾンザイに扱い、カワイイモデルさんに気を使いまくりのテレビ番組。
例えば森三中はデブやらブスやら言われ、エビちゃんには綺麗ですねー、とお褒めの言葉ばかり。
いやね、実生活ではそうなんだと思うよ。でもね、テレビでそういった行動を堂々とやることで、行為の正当化が行われてしまうわけだ。
-
誰か外見的によくない人をののしる言葉を浴びせて楽しむという事に抵抗がなくなるので、学校ではいじめがはやるわけだ。