得をしたひと

mixiのデザイン変更、なんだこりゃ
だせぇ

    • -

その場で考えられ、語られ、受けとめられる思想は、誤りうる。もし、思想の意味と価値が誤らない事、つねに正しいことにおかれるとしたら、どう考えてもこの同時期の思想よりは、後で語られるほかにないにしても誤らない事後の思想のほうが、よいことになる。しかし、こう考える時、わたし達の中に、一抹の失望が生まれるのはなぜだろう。わたし達の中に、たとえ誤りうるとしても、同時期に発生する思想のなかに、何か大切な物があると言う感じが生じるのは、なぜだろう。/加藤典洋

    • -

明智光秀も、真田幸村も、元老院小カトーも、そしてユリアヌスも。時代に逆らってまで、それでも命をかけて守ろうとしたものが、決して誤っていたとは思わない。
彼らが間違ったのは時の流れであって、守ろうとした本質そのものはその時代の「良心」を表していたのではないか。それが後に間違いだったと断罪されたとしても。

    • -

相変わらず大相撲いじめられてるねー。
メディアはいじめ対象をみつけたら、とことんいじめるからね。それこそ、殺すまでいじめる。高校生のいじめなんてめじゃないよ。
-
で、この事件で得した人は誰?
今モンゴルにいる人ね。
リークかね