小人

LOVE Metal

    • -

舛添ね、なんかまた言ってる訳ですよ。

-
http://www.asahi.com/politics/update/0904/TKY200709040422.html
「きちんと牢屋に入ってもらう」  年金横領で舛添厚労相
 「横領したような連中はきちんと牢屋(ろうや)に入ってもらいます。
今からでも刑事告発してやろうかと思って」。社会保険庁や市区町村の職員が
過去に年金保険料や給付などを計3億4000万円着服していた問題で、
舛添厚生労働相は4日の閣議後の記者会見で怒りをぶちまけた。
横領職員らの処分状況調査の徹底も指示した。

-

こいつ、ホント弱いものいじめばっかりだな。で、強いものには一切たてつかない。
年金問題の根幹はそのシステムにある。横領出来る様なシステムも問題だが、改正後たった1年で破綻するシステムをつくりあげた高級官僚にあるだろうに。
本当の問題は、厚生省の高級官僚、厚生族議員にあるはずなのに、なぜ末端の役人ばかりをせめたてるのだ?
横領も確かに悪いが数億だ。年金システム破綻による損出は数兆規模。

末端の役人は安い賃金で必死に働いているのだが、それを信用ならないと小人呼ばわり。

おいおい、年金議論でTVによばれて長妻議員から逃亡、さらには長妻議員に言われたい放題の放送があった事に文句をつける舛添議員こそ本当の「小人」じゃないのか?

    • -

こんな見え見えのパフォーマンス野郎にだまされるなよ。