LOUD PARK 07

Die Young!

    • -

今年もいってきました、ラウドパーク
いやー、すげー。やっぱりいいね。来年もありますように。明日は諸事情で行けず。
ただし今日は全部観たよ
そして今年は去年に比べて音が良かった。
やっぱりスーパーアリーナはいいね

    • -

帰ってきて気がついた事
・暴れたので、体の数カ所にアザ
・体中が痛い。特にクビと足腰。
・音がでかかったので、静かな部屋にいると「サーーー」と「ピーーーーー」って耳鳴りがする
・喉が痛い。

    • -

1.cellador

Enter Deception

Enter Deception

最初だし、後方で一応ちょっと観たけど、あまり面白そうじゃなかったので、昼飯を買いにいってしまった。

-

2.OUTRAGE

ザ・ファイナル・デイ

ザ・ファイナル・デイ

席でケバブを観ながら観戦。結構かっこいいのね。My Final Dayとか。
でもMCはちょっとかっこわるかった。

-

3.THERION

LEMURIA/SIRIUS B

LEMURIA/SIRIUS B

次のStill Remainsに備えて他のステージから遠目に観戦。
ボーカル多くて、意外にマグマっぽくていいかも。
買ってみようかな。

-

4.STILL REMAINS

Serpent

Serpent

特に好きってわけではないが、参戦。小モッシュピットに参加して、接線方向に前へ。
ノリノリでよかった!楽しかった!
演奏もうまかったしね。

-

5.FASTWAY

Collection

Collection

ツェッペフォロワーって感じ?Still Remainsで疲れていたのと、次のナイルに備えて遠目で観戦。
まぁ、よかったんでない?

-

6.NILE

イシファリック

イシファリック

キターーーーー
今回のメインと期待して最前列で参戦。
が、最前列だと首降るか手を挙げるかしかないのでつまらない...
後方でモッシュ参加すればよかった。
演奏は、うまかったけど、ライブむきじゃないね。ちょっとのりにくい。

-

7.AS I LAY DYING

An Ocean Between Us

An Ocean Between Us

ナイルで首ふりすぎて疲れていたのと、次のNocturnal Ritesに備えて遠目で観戦。
が、これが完全に失敗!
でっかいサークルピットが楽しそうだった!
参戦すればよかった..

-

8.NOCTURNAL RITES

The 8th Sin

The 8th Sin

期待してたものの、ノリがちょっと...
というわけで、開始早々に撤退して、MACHINE HEADのステージへ。
曲はいいんだけどねぇ

-

9.MACHINE HEAD

ザ・ブラッケニング

ザ・ブラッケニング

かっこええええ
サークルピットに参加。きもちいいいーー
が、次のTrivium参加のために、途中撤退し、Triviumのステージへ。

-

10.TRIVIUM

THE CRUSADE

THE CRUSADE

3rdアルバムだしてから人気急上昇!3年前はあんまり人気なかったのに。
演奏も、パフォーマンスも3年前から格段に成長!
最初モッシュピットにいて、その後前方へ!
燃え尽きた...

-

11.BLIND GUARDIAN

Twist in the Myth

Twist in the Myth

曲は結構知ってるし好きなんだけど、Triviumで燃え尽きたのと、次のHeaven and Hell参加のため遠目の観戦
ミラーミラーはいいね。
3rd、4thからやってくれたのもうれしかった!

-

12.HEAVEN AND HELL

Heaven & Hell

Heaven & Hell

ジーとそのバカ嫁のせいで、選曲が微妙なブラックサバスの別名バージョン。
が、アイオミ先生のギターは予想以上にすばらしく、最初は後方でみていたもののすいよせられるように3列目まで突進。
ああいう大人、いいですねー。
Dioは声も出てたし。
なんだかんだで、偉大なバンドなのでした。なんせメタル作ったひとだしね。神ですよ。神。

    • -

ちなみにモッシュってこんな感じ