きこくー

つかれたー

    • -

上海はほんと人おおいね。びっくりするよ。
そして、水が臭いのがいや。シャワーも、ごはんも。

    • -

中国のホテルのテレビではCCTV(China Cable TV?)というので、BBCとか観てた。BBCでは、サブプライムでヤバいマジヤバいとか、トルコがアメリカのやり方に反発してPKKに攻め込むぞ!とか、ロサンゼルスの山火事とかそんなことをずっと放送してたわけだ。
で、日本に帰って話を聞くと、ずっと亀問題なんか放送していたそうで。もういいだろ。あんまりいじめんなよ。

    • -

サブプライムやばいじゃんね。
食料、石油の値段が上がっている。でも住宅はもう売れない。クレジットクランチ阻止のために更なる利下げしたら、インフレがすごいことになる。なのに不景気。アメリカ経済破綻しちゃうぞ。

    • -

アメリカ経済が破綻すれば、自動的に日本も破綻だ。

    • -

で日本でも食料の値上がりが始まった。
そもそもね、バイオ燃料なんてものをゴアとか環境ゴロの口車にのってもてはやしたから、食料が足りなくなるんだ。ただでさえ、世界中は貧困に喘いでいるのに。
おいらは今年の6月くらいから食料危機やばいと言い続けてきたわけだ。
http://d.hatena.ne.jp/umagmagma/20070729
http://d.hatena.ne.jp/umagmagma/20070618

素人のおいらにもヤバいのはわかるんだから、マスコミの皆さんは冷静に事実を報道しなきゃ。
報道したらしたで、危機感をあおる様なやり方しかしないんだろうが。