かったもの

あした5時おきだ
はやく寝なきゃ

    • -

これ観たい
http://ashitahenoyuigon.jp/
戦時中、とらえたB29搭乗員を殺した岡田中将。東京空襲によって無差別殺戮した彼らにこそ非があると、最後まで法廷で戦った実話らしい。
大岡昇平のお話だそうで。

ながい旅 (角川文庫)

ながい旅 (角川文庫)

    • -

今日はこれ買ってきた。

フォートレス

フォートレス

リフはプログレっぽかったりするけど、Vo.はシャウトしてる最近のラウド系。ちょっと不思議なかんじだけど、けっこういい。

あと、友達から借りたBullet for My Valentineのニューアルバム、いいね。

けど、デスヴィオイスが少なくなってちょっと残念。鳥ビームといい、デスヴォイスでデビューして、人気出ると普通の唱い方になるってパターンが流行ってるのかな。楽曲はいいんだけど、そのパターンはちょっと寂しい。そう考えると、Arch Enemyの存在は心強い。