Xデー

会社サボルテッリ

    • -

いやいや、しかし、聖火リレー、盛り上がってますな。
次のアメリカでも人権団体とやらが、てぐすねひいて待ってるとか。
世界中が平和のために一つになってる!
いいはなしだなー。

    • -

さて、オリンピックと政治を結びつけるなと盛んにおっしゃる中国様と日本のメディア、そして福田チャン。
今まで中国のオリンピックへのボイコット記録
-
「中国の五輪への参加の記録」

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)■■開会式当日に合わせて核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
-
どの面さげて、オリンピックと政治を結びつけるな。と?

    • -

佐藤優ちゃんがチベットに関してコメントしてた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2929035
あいかわらずおもしれーなー。
やっぱり、この中国のごたごたの隙をつかないのは国益をそこなってるよな。

    • -

なんでも4/17が株価大暴落のXデーになるとか噂されているようで。
その根拠はコチラ。

欧米金融機関決算(予定):
4月15日・・・ベア・スターンズ(3月20日から変更)、ウェルズ・ファーゴ
4月16日・・・JPモルガン・チェース(20:00)
4月17日・・・メリルリンチ、ステートストリート
4月18日・・・シティグループ(19:30)、ワコビア(20:00)
4月21日・・・バンク・オブ・アメリカ(BOA
4月25日・・・カントリーワイド、MBIA

アスターンズ、モルガン、メリルあたりが注目ですが、シティもBOAカントリーワイドも話題振りまいてくれるんじゃね?と思う今日この頃です。
ま、今の株価安定は小康状態ですかね。もう底をついた、と言ってるアナルリスト君たちはなんて言い訳するのやら。