バカなファン

草がちっともゆれなかったのよ
その上を蝶々が飛んでいたのよ

死ぬまへってへんなものねえ・・
(秋/中原中也

    • -

仕事がおおいなぁ。

    • -

今日は長野で聖火リレーがあったようで。
マスコミの反応はどうだったんだろうか。
暴力的な行動に出ず、平和的にチベットの旗を黙々と振る人まで排除していたらしいのだが。。。

    • -

おいら、3/24の日記でも書いてたんだが、SMAP×SMAPTOTOがゲスト出演時のライブでSMAPの音痴な歌が邪魔だった。
で、どうやら、TOTOのスティーブルカサーがSMAPの音痴さに怒ったらしく
スペシャルゲストを激怒させたSMAPの歌唱力」
http://news.livedoor.com/article/detail/3602935/

まぁ、当然です。
というか、悪いのはSMAPというより、アレンジしたテレビ局と歌が下手なSMAPを支持するファンだろう。
テレビ局は日本の中だけでしか通用しないSMAPの人気を実力によるものだと勘違いしてはいないか。実力も無い作られた歌手もどきと、スタジオミュージシャン上がりのTOTOではキャスティングミスだと当たり前の現実が見えてないのではないか。そもそもSMAPの人気なんてカルト教団による洗脳とたいして違わない。その洗脳を仕掛けたのはマスコミなんだから、そこらへん気付いてもよさそうなもんだが。
で、ファンなんだが、「中居君は歌が下手だけど司会がうまい」とかなんとか変な理由を付けてCDを買っているようだが、歌がへたくそな歌手の歌は買うな。ごく当たり前の事だ。顔がいいから、、、等本質とは違う理由でCDを買うから、日本の音楽のレベルが上がらないんだろうな。