クレームドーナツ

どうやら、山口は民主に当確が出たようで。
福田君は勝つと思っていたらしいのだが、ま、あんな姥捨て保険制度つくったら当たり前だな。
しかし、あの制度作ったのは小泉で、福田君じゃないんだが、とばっちりってところか。

    • -

今日は紀元前10,000年見てきた
http://wwws.warnerbros.co.jp/10000bc/
かなり微妙。というか、期待ハズレ。
ストーリー云々は面白くないのは当然として、古代生物がマンモス、サーベルタイガー、怖い鳥(モア?)しか出てこない上に出番が少ない。もっと、メガテリウムやらオオツノシカやら沢山出てくると思ったのに、三種類だけ???しかもあれだけ???
ほとんどの時間白人のあんちゃんだけしか出てこないし。
舞台はエジプトっぽいのにね。なんでゲルマン民族?と設定も雑だし。
ちなみに公開二日目なのに、もうガラガラでした。

-

なお、エジプト文明はBC3000ごろ。

    • -

で、その後話題のクリスピークリームドーナツを食べてみた。30分ほど並ばされたんだが、これが驚くほどまずい。並んでいる時に、一つサービスでくれるのだが、これが
甘すぎて、油もかなり悪い。味覚が壊れると危機感すら感じだ。唯一食感だけは柔らかくて新しい感じがしなくもないが、味のひどさがすべてを台無しにしている。
サービス品でかなり気持ちが萎えたものの、買わずに帰ってはマナー違反と思い、なるべく甘くなさそうなのを注文したが、これがカスッカスでさらにひどい味。
なんでこれに並ぶのか?箱で買ってる奴がたくさんいたが、味覚障害なんじゃないのか?舌じゃなくて耳と目で味を判断してんのか?
日本が心配になる一日でした。