お土産パンダ

セレブになった友達が、あんまり変わってなくて一安心。

    • -

アギネスディーンとか言う人を渋谷で見た。有名なんじゃってね。

    • -

今週見た映画

-

DVDでマリーアントワネット
http://www.ma-movie.jp/
これ、あれね、歴史映画として見るとだめね。一見満たされてるけど実は箱庭の孤独なお姫様の心境映画として見ると楽しいね。
この映画の一場面で、マリーの娘が汚れていない綺麗な鶏の卵を手に取るシーンで、実はその卵は家来が事前に水で洗っていてお姫様には汚れの無い世界の一面だけしか見せられていない、ってシーンが印象にのこったよ。現代人だって、スーパーで買う綺麗な卵しか触ってない訳で、そもそも食べ物なんて綺麗に並べられた食べ物しか見た事無い。おいらたち、箱庭のお姫様の事、笑えないね。
革命後を描かないのはよかったね。この後の流れは誰でも知っているし、映画終わったあといろいろと想像を楽しめるからね。余韻を残す終わりはおいら好きです。

-

映画館でファクトリーガール
http://www.factorygirl.jp/index.html
期待してなかったら意外に面白かったです。
とりあえず、ボブディランは嫌な奴。まぁ、そうだろうよ。
主演の女優は、ちょっと線が太すぎかも。もうちょっと、はかなげ感が欲しかった気がするけど、おいらモデルになった人をよく知らないので、楽しかったです。

    • -

さてさて、中華帝国のポキントー主席が来日だそうで。なんでも早速パンダをレンタルして、福田君も得意満面とか。
しかし、パンダもちょうどいい時に死んでくれたおかげで、唯一の成果が出来てよかったね、福田君。
パンダが死んだのが、ちょうど中国主席来日一週間前。偶然にしては出来すぎてますって?え?いや、まさかねぇ。さすがにそこまでしないでしょう。それにしてもホント、福田君にとっては絶妙の時期でしたね。