しょうもない

ねむい。猛烈にねむい

    • -

DSのドラクエ4を買った。
昔やったことあるはずだけど、すっかり忘れてた。

    • -

今週も土曜日出勤決定。はぁ....

    • -

こんなしょうもない技術つかって、無駄にカッコよくて、高いだろバカ、っみたいな製品が好きです
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200805/08-0528/

    • -

昨日サイバーエージェントの事を書いて思い出したんだが、こんな事言ってる奴がいたな
読んでもつまらない 「ブログ」はもう終わったのか
井上トシユキさんに聞く(上)
http://www.j-cast.com/2008/05/05019744.html

    • -

なんだかねぇ、なんか
「「ブログはつまらない」という話をよく聞きます。」とのっけから恣意的な質問なんだが、つまらなくなったのはユーザーからの意見じゃなくて、金儲けしようと思ったのにうまく出来なかった企業からの意見だろうになぁ。
たまに検索にひっかかるテレビ番組そのままのっけてたり、単なるニュースのコピペとかはつまらんけどね

    • -

まぁ、この記事はどうでもいいんだが、全世界のブログのコメント数が、日本語が37%で英語の33%を超えているんだとか
http://www.asyura2.com/08/bun1/msg/158.html
ほんとかねぇ。まぁ、そうじゃなくても、どっちにしても、日本人は口べたですが、読み書きは達者なのは確かだな。
国語の読み書きの時間を減らして、英語勉強させたら、どっちつかずのサマルトリアの王子みたいのが量産されてこまるってわけです。