Free Music

ヒルに寝すぎた

    • -

なんだか、アメリカ様が自己責任と時価会計ルールの原則を変えてる今日この頃。ベアスターンズに始まり、ファニーメイフレディマックに資本注入を明言なんだが、日本がバブル崩壊後に苦しんだ時にこそ、この自己責任と時価会計ルールの厳格適用を迫って次々と日本の会社を倒産、買収させたやつの行動とは思えんねぇ。
で、そのルールの厳格化を声高に叫んで実施させた竹中先生は、今や外貨準備金や郵政の金をアメリカの公社救済にまわすべきと叫ぶ始末。
いやぁ、これをみてまだ竹中先生素晴らしいとのたまう奴がいたら、それはバカかアホかアメリカ人かのどれかなんでしょうなぁ。

    • -

数日前に紹介したチャットモンチーYouTubeで速攻消されてますなぁ。
まぁ、しょうがないと言えばしょうがないんだが、YouTubeで観なかったらCD購入しようとも思わなかっただろうね。
最近はラジオもあんまり流行らないし、テレビも見ないんで、日本人の新しいアーティストを知る機会なんてほとんどないからね。
で、海外はもうちょっとここら辺緩くて、Slipknotなんてオフィシャルサイトでフリーのmp3、ビデオを配っているばかりか、YouTubeの楽曲紹介してます。
http://www.roadrunnerrecords.com/artists/Slipknot/
なんつーか、この余裕の違い。もう日本の音楽は先がないんじゃないかと思いますなぁ。