ポジショントーク

また、アップルのサービスが調子悪い。。。
有料ってわかってんのかな
http://www.apple.com/mobileme/status/
24/7で働いてます!上司に言われたから報告します!なんて書くなよな....

    • -

iPhoneなんだが、おいら、素晴らしい機械だとは思う。
ただね、この素晴らしい使い方をするにはいくつかのエクスキューズが必要だ
それはお財布ケータイが無いとかワンセグが無いという以前にある程度のスキルの問題だ。

・パソコンをある程度使いこなせる(クラウド、プッシュ等の意味が分かる程度に)
・メールの設定を自分で出来る
iTunesを使って音楽を聴ける、かつ音楽ファイルは少量
・デジカメを持っていて、デジタル写真をパソコンで管理している
・携帯メールを殆ど使わない
・インターネットサービスを頻繁に使う

そんなカッティングエッジな奴は少数です。今iPhoneが叩かれてるのも、何の考えも無くAppleを持ち上げたマスコミにも責任の一端はある。
Appleは昔からそんな企業だ。

    • -

おいらが先日「金が上がるとテレビでやってたが、それは下がるサインだ」と書いたら、続落してて笑った。
http://www.mmc.co.jp/gold/market/g_data/2008.html

    • -

で、石油も毎度の暴落。
http://www.fuji-ft.co.jp/chart/0n-genyu/main.htm
もうすぐ120ドル割りそうです。
ゴールドマンとかモルガンの偉い人が「これは投機じゃなくて需要。150ドルから200ドルは超える」と言った直後、バカ売りで爆下げ。これの繰り返し。