あーらら

今日も明日も会社。新婚旅行に行った奴の尻拭い。

    • -

麻生の発言が問題だとかニュースに書かれたんだが、なんで問題なのか分からない。
以下例文。

「(日本の農産物が高いのは)アルツハイマーの人でも分かる」(07年7月)
アルツハイマーって、要はバカになっちゃう事だからねぇ。しょうがないよねぇ。

憲法9条2項を『陸海空自衛隊、これを置く』と置き換えればいい」(01年4月)
→いいでしょ。それで。

「安さだけなら核(武装)の方がはるかに安い」(03年5月)
→事実でしょ。「安さだけなら」ってつけてるじゃん。

創氏改名朝鮮人が名字をくれといったのが始まり」(03年5月)
→事実でしょ。何が悪いの?

「高齢者の85%は周りが迷惑するくらい元気だ」(06年9月)
→その通りでしょ。

「大変だ大変だといって靖国の話をするのは、中国と韓国、世界191カ国で2カ国だけだ」(05年11月)
→その通りでしょ。

消えた年金の突き合わせで受給者はもっと貰えるかもしれない。こらあ、欲の話だろうが」(07年12月)
→なんだかよくわからん。

マスコミは、事実を述べただけだと大問題だと騒ぐ。おかしいねぇ。
それより毎日新聞のエロ記事の方がよっぽど問題記事では?
そして、今日も今日とて都合の悪い事実をスルーの日本マスコミ

    • -

ロシアとグルジアが戦闘状態に入ったらしいんだが、ついに火薬庫爆発かっつー感じで、大変なニュース。
にもかかわらず、日本のマスコミはオリンピック一色。おいおい、そんな事やってる暇ないだろ。そんな呑気な事してるの日本だけだぞ。
あ、アメリカは、北京でのアメリカ人殺害とケリー上院議員の不倫問題か。
それはそれでねぇ。

    • -

しかし毒餃子問題はすっかり隅においやられたな。
いい時期に発表だ。
日本国民よ、忘れるんじゃないぞ!