乖離

おちついてきた

    • -

いやぁ、G20。すっかりサルコジ君が幅を利かせて、ブッシュは死に体。もう、敗戦処理だね。
その敗色濃厚なアメリカについていく日本。はてさてねぇ。

    • -

話題の1万2000円もらえる給付金。なんかテレビでは最悪だ最悪だと言ってるんだが、世の中の人はどう思ってんのかね。
だいたいお金もらえて嫌な人はいないだろう。国家の財政が、とか、こんな時だけ広い視点を持てる国民だったっけ?
普通の人は単純に喜ぶんじゃね?

というか、マスコミの皆様はそんなに反対するなら、全員給付金辞退しろよ。その様子を放送しろ。

なんだか筑紫さんが死んだ時といい、世間の反応とマスコミでの放映内容との乖離がひどくなっている気がする。