質と量と

umagmagma2009-01-12

今日は野鳥公園行ってきた
超おもしろい。
癖になりそう

    • -

なんだかテレビ朝日が「ウソバスター」とかいう番組で、捏造をやったとかで他局のニュースで流れてた。
どうやら、ネットの嘘を暴く、というのが主旨で、ブログに書いてある噂は本当か検証するらしいんだが、どうやらそのブログが社員の自作自演だったそうで。
まぁ典型的なマッチポンプというやつで、おかしいね。
そもそもネットってのは、怪しい情報とか間違った情報が多いのはみんな分かってる事で、それを今更テレビ局が捏造までして広めなくてもいいと思うんだけどねぇ。
テレビや新聞の情報ってのは正確で質が高い、ネットは情報量は多いが質で劣るというところで共存して行けばいいはずのなのに、最近のテレビや新聞は自らの情報の質をおとしちゃ、ネットに勝てなくなっちゃうよ。ほんとに。