ポッター

大阪出張した

    • -

映画でハリーポッター第四弾観た。
ポッターの世界では、みんな杖を持っていて、その杖を使って魔法を繰り出す。
でも、その杖が結構危険なのだ。
魔法の中には人を傷つける魔法もあったりして、気に入らない相手を脅すときは杖をホッペにぐりぐりやったりする。
そんな危ない杖を全員もってる。

この状況、おいら思うに、この世界は相当野蛮だ。みんなピストル持ってたりするようなもんだろ。それも中学校とかで。
で、喧嘩すると、ほっぺにピストルつきつけるわけだ。先生生徒かまわず。
そりゃ、死人が出ても、死んだ人かわいそうだね、チャンチャンみたいな感じで終わってしまうので、ああやっぱり野蛮なアングロサクソンな映画だなーと思った次第です