おかしいこと

たこるくんはかわいいぜ

    • -

ボクは適当な人間だが、世の中だって相当適当だ。税金払えって言っておきながら払っていない国会議員。ものすごく共感できる。あちゃーばれちゃったーって感じが国会全体に広がっている様がおかしくてたらまない。
ファインディングニモをみてカクレクマノミをほしがる人たち。ファインディングニモは魚にだって命があるんだ。やたらめったら乱獲しちゃだめよってのが教訓ではなかったか?
チーズはどこへ消えた?」というたくさん売れた本があったが、出版者はその本を真似した「バターはどこへ溶けた」という本を訴えた。「チーズはどこへ消えた?」は既得権益にいつまでもしがみついてないで早く新たな収入源を見つけろという話ではなかったか?
世の中適当だらけであって、ちょっとだけ安心する。