女王

umagmagma2004-05-18

ドンベエたべたい。

    • -

昨日の日記で「無知の知」と書いて「鞭の血」を連想した。つまりSMだ。SMでの女王様というのは不思議だ。あんな格好をしている本物の女王様など見た事がない。古今東西どのような女王様を思い浮かべてもあんなへんてこりんなマスクをして黒いテカテカした服などきていない。エリザベス女王を思い浮かべればわかるだろう。これは、実際とはかけ離れてはいるものの一般大衆の女王様とはこうあってほしいと言う願望が具現化したものなのではないだろうか。つまりイデアだ。プラトンだ。人類が追い求めていたイデアはこんなにも近くにあったのだ。チルチル。
単に知的な日記にしようとしているだけなのに、どうしてこうもねじ曲がった方向に行ってしまうのだろうか?