Wii投票チャンネル

今日はみなが日記を読みませんように

    • -

ついでに食事中の人は読まない方が

    • -

お昼も夜も料理をつくって食べた。ついでにデザートも。
デザートはバナナトーストだったのだが、作りながらすごくカロリーが高い事に気がついた。しかし作ってしまってはしょうがないので食べた。美味しかったが。

今日はこんなサイトみてたし
http://www.recipe-blog.jp/

    • -

ミートホープ社とかいう所が偽装牛肉を販売したとかで騒がれている。
いやね、あんな加工食品なんてそれこそ偽装のオンパレードだと思うのよ。今更騒いでも、という気がする。むしろ食べられる物を混ぜていたからなんと良心的なんではないかと。

それこそ中国食品の偽装なんてこんなものじゃないでしょ。
中国赴任中の友人が、中国では野菜を洗う洗剤があると日記に書いていた。本当か?と中国人に聞いたら、洗剤はあるけど、現地の金持ってる人はちゃんとしたルートから農薬がひどくない野菜を買うから使わないと言っていた。洗剤を使わなきゃならないほど農薬がついてるのは主に輸出用だよ。って。
外食した野菜ってほとんどこんなやつらだろ?

    • -

で、話題のついでに中国産のウナギなんだが、この養殖方法がキてる。真贋のほどは分からないのだが、地面にでっかい穴を掘って、そこに人糞尿をしこたまぶちこんだ後ウナギの稚魚を投げ込むらしい。しばらく後におっきいウナギが汚物池の中からわんさと捕れるらしい。まぁ一種の有機栽培だと思えばいいんだが、ギョウ虫とか回虫とかそこらへんは大丈夫かと心配になるわけですよ

    • -

Wiiを賄賂でもらったので、遊んでる。
Wii投票チャンネルというのがあって、出された二者択一のお題目に答えてインターネット経由で集計。日本中や世界中の人がどう思っているか、自分はマジョリティーかマイノリティーか知る、という遊びだ。
が、この二者択一のお題目がつまらなすぎるのだ。曰く
「バナナはおやつに入ると思う?」A:思う B:思わない
「おいしいものは」A:先に食べる B:後で食べる
「今着ている服は」A:長袖 B:半袖
こんなの日本中がどうかなんて知ったって全く面白くない。もっとみんなが燃える質問にすればいいのに
「日本から出て行って欲しいのは?」A:外資ハゲタカファンド B:朝鮮系サラ金&パチンコ
「暗殺して欲しい人は?」A:大作先生 B:金正日将軍
「日本の癌は?」A:創価学会 B:公明党
「偉大なのは?」A:イエス B:ムフンマド
「嘘つきはどっち?」A:ブッシュ B:アフマディネジャド

きっとみんな真剣に投票するよ♪