爆弾

ようやく東京にかえってこれました
来週中国ですが

    • -

欲しいものメモ

ビューティフル・ダークネス

ビューティフル・ダークネス

    • -

さてさて、サブプライム爆弾が炸裂しまくっているようで
ティー、モルガン、メリルとめためたですな。
が、証券化商品の評価額がまだ4割でやってるんだろ。いやいや、2割だろという話もあったりしてもっと損でそうだな。
来週はカントリーワイドの決算もあるので、ダウはさらにきびしいかもな。

しかし、ゴールドマン一人勝ちだな。

    • -

で、売国奴竹中君はサブプライム問題は実体経済には影響無いとか言ってたが、いやいや、しっかりやばいですな。イギリスも共倒れの様相だし。

    • -

アメリカ経済がめちゃくちゃな割に円はあまり上がってない訳で。
どうやら、邦銀がしっかりとドルをかって下支えしているようで。で、アメリカの証券会社がせっせとドルを売っているので、均衡を保っているみたいだ。
いやいや、まるで逆だろ、みたいな話だな。

    • -

今日はアメリカ大統領選挙第三弾。さて、クリキントンさんもりかえすんでしょうか。
で、オバマもクリキントンも、中流階級の復活を唱っている訳だ。
日本では最近まで、格差つけろ、中流階級死滅、みたいな政策が正しいともてはやされていたんだがね。
特に少ない人口の日本では、格差がついたら国際社会での競争は立ち行かないだろ。
よく、格差つけないと、仕事のできる奴が仕事できないやつの足を引っ張るといやつがいるんだがね。問題は、国力を増すために技術を下支えしている中流階級が死滅してしまう事にあるんだよ。コンサルとか証券会社のやつらばかりが裕福な社会は、いずれ立ち行かなくなるぞ。なんせ金を吸い取る対象が疲弊するんだからな。[