くろねこ

かたこってます。もみかえし

    • -

ダウがあがったとか喜んでる人がいるけどね、まぁもうすぐ下がる訳ですよ。今はFRBがじゃぶじゃぶ金を入れてるから小康状態を保っているだけで...

    • -

おいら、あんまり会社の事とか書かないんだが、今日はあまりに面白かったので書く。
うちの部署に、想像を絶するほど仕事ができないおっさんがいるのだ。会社もなんとかして切りたいんだろうが、必死にしがみついてる感じだな。
まぁそのおっさんは、キモイ、臭い(加齢臭)、嘘つきなんで周りの人は相手にしないんだが、おいらはどうしても仕事上かかわりがあるわけだ。

で、そのおっさん、普段からあまりに仕事しないもんで、モノの配送くらいお願いしようとおもって、ヤマト便で明日着で**に送って下さいと頼んだんだが、いっこうに送る気配がない。このままだと明日までに着かないとせかしたら、「ヤマト便って何ですか?」とのたまうのだ。えぇ〜、ヤマト知らないのも驚きだが、知らないなら頼んだ時点で聞けと思いつつ、宅急便ですよ、宅急便と説明。すると「あぁ、クロネコですね!最初から言って下さい!」と怒られた。
なんで怒られたのかと理不尽さを感じつつも、クロネコですね!という答えがなんかコントっぽかったので、ちょっと面白かった。

    • -

まぁ、今日のは半分愚痴みたいですな。