○○○○○○△た

二連休あると楽

    • -

おいら、あんまり映画とか見なくて、好きな映画三つ上げろと言われたら「ジュラシックパーク」「ロストワールド」「ジュラシックパーク3」と答えちゃうくらい、バカ映画が好き。つーか、恐竜好き。映画とか内容あんまり見てない。
難しい映画見ると寝ちゃう。映画館は良い睡眠場所。
なので、黒沢映画とか、なんか小難しそうで、敬遠してたんだが、ちょっと見てみようと思い立って「七人の侍」を借りてきた。
で、観たら、これが面白いのね。普通に笑いあり、涙あり。みたいな。全然小難しくない。
音楽も、必要な所しか流れなくて、たいへんよかった。元来日本のドラマはこういった無音を音楽の一部として使うのが得意だよね。能とか。
西洋だとオペラとかひたすらがちゃがちゃうるさい感じだけど。ジョンケイジが4分30秒とかそんな曲で無音を音楽としてあつかったけど、日本では別に昔からやってるよね。
ま、というわけで、黒沢映画おもしろいなーって思ったけど、俺黒沢映画が好き、とか言うといけ好かない映画マニアとかに思われそうなんで、秘密にして生きて行こうとおもいます。はい。