どっちでもいいじゃんかねぇ

日の丸弁当作りたい

    • -

NHKの朝ドラ「瞳」がつまらない、とは以前書いたんだが、これがどうして、面白くなってきた。
以前は主人公が非常識な行動をとってトラブル続発みたいな話だったんだが、最近はほのぼのストーリーになってきて、朝観るのにはちょうどよい。
細部のこだわりはちりとてにはおよばないものの、ほんわか具合はいいんじゃねーのかな。
毎朝起きるのがまた楽しみになりましたとさ。

    • -

なんか小泉ガキの露出が増えている。小泉プロモーションドラマ、チェンジも絶賛放映中だし。腹心の中川(女)と色々画策して、新党結成も現実味をおびてきましたなぁ。
なんか世の中にはまだ騙されている人が多くて、いやんなりますわ。ほんと。
そんなやつに限って、小泉が何やった?成果は?って聴くと、改革。とか答えやがるんだよ。バカ丸出し。
借金増やして、増税して、株価を下げて戻した。黒字の郵政民営化。なんだ、そりゃ、だろ。

    • -

ガソリンが170円台も見えてきたとか、食料品値上げだとか、色々騒いでるんだが、理由が中国やインドの台頭による需要の拡大が原因。だそうで。
ま、それもあるんだが、今の急激な値上げは明らかにアメリカ様がバカみたいにじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ金を刷ってるからだろ。そりゃ、あんだけ投入すりゃ、インフレもおきるんだろつーはなしで、テレビではそんな事全然言いません。アメリカ様は悪くないらしいから。
そもそも、メディアや竹中は、デフレ対策に公的資金投入は断固反対と言ってたんだが、今のアメリカ様の政策はどう観てるのか是非おっしゃって頂きたいものでありますな。

    • -

んで、その竹中君
http://www.nikkei.co.jp/hensei/asia2008/news/20080523d3k2301l23.html
投資誘致庁の設立を提言って、、、、また外資に資産売り渡しですか?
つーか、黒字の郵政を民営化して政府から切り離したのは、政府の費用を削減するためだろうに、なんでまた意味なく費用増やすんだろうねぇ。やってる事と言ってる事が矛盾しまくりだっつーの。
アメリカ様は航空、通信、海運、発電、銀行、保険、不動産、地下資源、国防の9分野で外資からの買収をプロテクトしてるんだが、なんで日本は売り渡さなきゃいけねーんだよなぁ。

    • -

閑話休題

    • -

携帯を小中学生に持たせないようにして、小学校3年から英語学ばせようとか教育なんとか会議で決めたらしいんだが。
ガキが携帯持とうが持たなかろうがどうでもいいじゃねぇか。そんな事話すより、もっと別の事話せよ。時間のむだだ。

小学校から英語とかいって、ただでさえ国語力が落ちてんだから、国語強化しろよ。
まぁ英語は今の時間割にプラスで学ばせる、つーんだったら賛成。国語や数学を削って英語入れるんなら大反対。

ほんとに教育の事考えてんのかね。